現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 塩化ビニールシートについて(豊橋市 豊川市 田原市…

塩化ビニールシートについて(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

ベランダの塩化ビニールシートについてご紹介します。

塩化ビニール樹脂シートを使う場合は
既存の防水材の上から施工することが可能です。

 

塩化ビニールシートのメリット

塩化ビニールシートは、ベランダやバルコニーと非常に相性の良い素材です。

 

・紫外線に強い

塩化ビニールは紫外線や熱に強いため、耐候性に優れており
強い日差しがあたるベランダやバルコニーに非常に適しています。

 

塩化ビニールシートのデメリット

・凹凸がある下地には対応できない

室外機が障害となる場合や、複雑な形状である場合は
対応できないことがあります。

・寿命を迎えると割れやすくなる。

塩化ビニールは硬い素材ですが、ベランダの床へ施工しやすいよう可塑剤を加えて柔らかくしていきます。

 

防水ゴムシートは、ゴムならではの伸縮性を活用して作られている建材です.

耐久力を持たせた合成ゴムで、「加硫ゴム系」「非加硫ゴム系」の2タイプがあります。
塩化ビニールシートと同様、「接着工法」か「機械固定工法」で施工されています。

軽量なので、木造住宅のベランダ・バリコニーにも向いています。

 

ゴムシートのメリット

ゴムシートは、素材の良さを活用した手軽さが魅力です。

伸縮性に優れており、地震の揺れや衝撃があっても下地に追従するため
ひび割れする心配が少ないです。

・温度変化に強い

温度変化に強いため、どのような地域の気候にも対応します。
高温になっても、溶ける、変形する、といった不安がありません。

 

デメリット

塩化ビニールシートと同じようにシート状であることから、床面に凹凸が多いベランダ、バルコニーには施工できない場合があります。

熱には強い面がある一方、紫外線による劣化は避けられません。

 

 

外壁塗装のプランや塗料の種類について気になる・・」「カラーシミュレーションをやってみたい!」

などといったご要望がございましたら是非一度お問合せください。

 

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

 

屋根外壁塗装専門 河合塗装工業

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、
国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!



cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png