現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > きれいな状態を長く保つ『防汚塗料』(豊橋市 豊川市…

きれいな状態を長く保つ『防汚塗料』(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

塗り替え工事は大きな買い物

外壁塗装の工事は10年~20年に1回と、人生で何回もする買い物ではありません。
費用負担も大きく、なかなか塗装に踏み切れないという人も多いのではないでしょうか。

しかし外壁の劣化を放っておくと、外観に影響があるだけでなく、雨漏りなど重大な問題につながりかねません。
また足場を組む外壁の塗替え工事は大変です。
できるだけ塗替えの間隔は長くできないものでしょうか。

そこで、次回のの塗替え時期を先延ばしにできる塗料を提案いたします。

 

 

汚れを洗い流す防汚塗料

塗替えた外壁を少しでも長くきれいな状態で保つためには防汚性の高い塗料を使うことをオススメします。
防汚塗料とは汚れにくく、たとえ汚れても汚れが落ちやすい塗料のことです。

多くの防汚塗料は、親水性を利用して汚れを洗い流しています。
水とのなじみが良い親水性の性質が大事です。
水滴を作って水をはじく撥水性と真逆の性質である親水性の表面では水滴を作ることなく流れていきます。

親水性を高めるために、防汚塗料にはさまざまな工夫があります。
たとえば、セラミック成分が配合されたものでは、塗装の表面にセラミックの膜ができます。
水のなじみがよく、排気ガスなどの汚れがつきにくくなります。

また光触媒を利用したものもあります。
太陽の光を浴びると表面に触れたチリやほこり、有害物質が付着するのを防ぎます。

 

 

長い目で見ればお得

セルフクリーニングを可能にし、きれいが長持ちする防汚塗料は一般的な塗料に比べると割高になります。
しかし、塗替えの回数を減らせるので施工費が抑えられるため、長期的に見ればコストを削減できます。

豊橋市 外壁塗装 お得

 

 

  ↓ こちらもご覧ください。

 遮熱塗料の効果と断熱塗料との違い

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!