現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > サイディングの膨れ(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

サイディングの膨れ(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市  屋根 外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です

現場管理を行なっております

これから塗装する現場において、サイディングがかなり劣化している状態でした。

 

サイディングにも最初は塗装が施されていますが、経年で表面の塗装は徐々に劣化して剥離していきます。

そうなると、サイディング自体に水分を含みやすくなり上の写真のような膨れを生じてしまいます。

サイディングは元々、セメントと繊維で出来た材料なので水分をとても含みやすいです。

写真のような状態は膨れのため、中の密度は低く、表面はとても弱い状態です。

このまま塗ると塗装後の膨れやひび割れにつながるため対処が必要です。

この現場は外壁がかなり傷んでいるということで、下塗り2回、中塗り、上塗りと4回塗りです。

ですが、この膨れ処置を、しっかりしておかないと塗り回数を増やしても良い品質は得られません。

今回のようになった場合、膨れの箇所はしっかりケレンするか削り落とします。

 

カワスキで膨れ部分を削り落としました

サイディングの模様は消えてしまいますが、お施主様にはご了承頂いた上で行いました。

 

弊社河合塗装ではこのような下地処理をしっかり行います。

いくら良い塗料を使用しても、下地処理に手を抜いてしまっては元も子もありません。

正直、塗装をしてしまえば多少のことは隠せてしまうのが塗装です。

極端に安い業者はこのような作業をしないことが多いです。

塗装業者を選ぶ際は、下地処理の内容までしっかり確認をすることをお勧めします。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!