現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗装業者選び > ITで情報収集!(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

ITで情報収集!(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

塗装業者選び 2022.06.18 (Sat) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

ITで情報収集!

 

こんにちは。
河合塗装工業営業の伴です。

 

数年前まではほとんど利用しなかった
ネットショッピングですが、

ここ数年、よく利用するようになりました。

 

利用していなかった頃は、
実物を見ないと不安という気持ちが大きかったのですが、
実際に利用してみると便利で、
今では家具や日用品、贈り物など

いろんな場面で利用するようになりました。

 

インターネットで買い物をする際に、
よく実際に購入した方のレビューを読んで、
購入する商品を選んだりします。

 

特に、自分と同じ目的で商品を購入された
方が実際に使って感じたことは、
おそらく自分が使う時にも
感じることが多いと思うからです。

 

塗装業界も同じです。
塗装という商品は、塗料の質だけで決まるわけではありません。

 

職人の腕はもちろん、
どんな会社に依頼するかによっても大きく仕上がりが変わってきます。

でも、塗装を検討し始めてから
実際に依頼する会社を決めるまでの間に、
見極めるのは難しいと思います。

例えば、近所で塗装工事をしていて、
キレイになったからうちも同じ会社で・・・

という方もいらっしゃいます。

しかし、もし塗装工事後にきれいになっていたとしても、
その会社が必ずしもいい会社とは限りません。

なぜなら、仮に工程で手を抜いて塗る回数をごまかしていても、
塗った直後の仕上がりに差はほとんど出ないからです。

差が出るのは、何年か経ったあとです。
10年持つと言われたのに、ほんの数年で剥がれてしまった とか、
数年で著しく色が変わってしまった

という場合は、手抜き工事が行われている可能性が高いです。

とは言え、会社を決めるのに数年待っていたら、
家の劣化が進んでしまいますよね。

なので、実際に塗装を行ったお客様の
レビューを参考にしてみるといいかもしれません。

手抜き工事をしているような会社は、意図して
悪徳的に行っていることが考えられるので、
工事したらアフターメンテナンスなどを行わずに
逃げてしまうことが多いです。

豊橋 外壁塗装 悪徳業者 訪問販売

 

レビューの中にアフターメンテナンスがしっかりしていると
書いてあるような会社を選ぶと、いい会社に巡り会えるのではないかと思います。

値段で比べるのも大切ですが、
きちんと長持ちする塗装を選び出す方がより大切になります!

 

インターネットを通して生の情報が得られる時代ですので、
塗装のご検討の際にもぜひ利用してみてください!

 

 

 

 

 

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典

 

 

 

豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン 豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!