現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > アパートの外壁塗装(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

アパートの外壁塗装(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

アパートの外壁塗装

 

こんにちは。

河合塗装工業営業の伴です。

先日は、施工中のアパートの様子を見に行ってきました。

 

水洗いが終わり、
シーリングの施工も終わり、

現在は塗装前の養生作業中です。

養生作業は、塗装しない部分に塗料が付着しないように
ビニールや養生テープで覆う作業です。

 

この建物は、南面の大部分がタイル張りです。

タイル部分は養生するので、かなり広い範囲を覆っています。

大変な作業ですが、
キレイに仕上げるためにはとても重要な工程になります。

 

 

さらに上に登ってみます。

屋根の状態です。

 

まだ塗装前です。

この屋根は屋上等に使われる、シート防水が施工されています。

シート防水は、防水のシートを接着剤で屋上部分に貼り付ける
防水方法です。

年数が経つと、どうしても継ぎ目の部分の接着が弱くなり、
継ぎ目から水が入ると雨漏りの原因になります。

また、紫外線によくさらされるため、
シート自体の劣化も雨漏りの原因になるのですが、
今現在雨漏りやシートの破損はありません。

とは言え、次のメンテナンスのタイミングまで
維持できるかと言われると
難しいのではないかという状態です。

シート防水のメンテナンスは、
1⃣シート自体の張替え
2⃣シートを剥がして別の防水を施工する

などの方法がありますが、どちらも高額になりやすいため、

今回はシートを保護するために上から塗装を行う事になりました。

今回は、断熱塗料のガイナを塗ります。

 

 

ゴムシートを熱や紫外線によるダメージから守ることで
長持ちさせる作戦です!

ガイナは、断熱効果があるのが一番の強みですが、
ザラザラしていて汚れが付着しやすく、
美観を保ちにくいことがデメリットです。

 

そのため、外壁に塗るのは一長一短ですので
普段はなかなかお勧めしにくいのですが、
今回は下から見えにくい部分なのでデメリットが少なく、
お勧めさせていただきました。

 

シート防水の長持ち以外にも、入居者様の快適にもつながるので
一石二鳥です。

 

まだまだ塗装工事は始まったばかりです!
事故のないようにしっかり施工していきます!

 

 

 

 

 

 

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典

 

 

 

豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン 豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!