現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁・屋根塗装のいろは > 連休中の外壁塗装工事(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

連休中の外壁塗装工事(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

外壁・屋根塗装のいろは 2023.12.28 (Thu) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋 外壁塗装 屋根塗装 問い合わせ 来店予約 見積り 特典

 

今年も残すところわずかとなりました。
年末年始の連休を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

12月中に完工予定の工事は、予定通りに引き渡しができるように精一杯頑張って丁寧に作業を進めております。
そしてお客様に気持ちよくお正月を迎えていただきたいと思います。

 

年末年始の外壁塗装工事

年の後半になると外壁塗装の申し込みをされる段階で年内完工を望まれる方は少なくありません。
少し予約が遅くなってしまうと年内完工の予約はいっぱいになり年明けの工事を案内させていただくことになります。

しかし少しでも早く工事してほしい。という要望があります。
そういう場合は連休前から工事に入り、連休中は休工、連休明けに工事再開というパターンを提案します。
それでは休工中、建物はどうなっているのでしょうか。

 

外壁塗装工事の流れ

外壁塗装工事は下記のような流れで進めていきます。

 ①足場組立
   ↓
 ②ネット養生
   ↓
 ③高圧洗浄
   ↓
 ④下地処理
   ↓
 ⑤塗装
   ↓
 ⑥完工チェック
   ↓
 ⑦足場解体・清掃
   ↓
 引き渡し

 

連休中の足場はどうする?

工事の最初に足場を建てるため、足場が建った状態で連休に入ることになります。
もし建てた足場を連休前に一度撤去、連休後に再組立となってしまうと余分にお金がかかってしまうため、おすすめはできません。
それでは足場は連休の間、どうしておけばよいのでしょうか?

 

連休中の足場は建てたままが安心

弊社では養生のため建物を取り囲んでいたネットを畳ませていただくのが安心だと思っております。
ネットを畳んでおけば受ける風の抵抗も少なく足場の揺れも最小限に抑えることができます。
 
足場に設置したネットを一時的に畳んだ状態

 

ネットをたたんだ際のデメリット

しかしネットを畳んで足場がむき出しになると防犯上の問題があります。
足場は2階まで簡単に上がることができてしまうのです。
連休中お出かけを予定している場合は防犯対策をしっかり行ってから出かけましょう。

 外壁塗装期間中の防犯対策

 

連休中の足場の状態をご紹介しましたが、必ずしもこのようにする限りではありません。
どのようにするかはお施主様と相談して決めていきます。

 

業者によっては早いと半年前には希望する月の予約がとれないことがあるようです。
外壁塗装を検討していて時期に希望がある方はなるべく早めに問い合わせをしていきましょう。

 

 

豊橋市 外壁塗装 屋根塗装

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

❁❁❁ チラシ ❁❁❁

      ↓ click

豊橋市 外壁塗装 チラシ プラン

 

 

❁❁❁ インスタグラム 公開中 ❁❁❁

      ↓ click

豊橋市 外壁塗装 屋根塗装

 

 

❁❁❁ 施工事例一部ご紹介 ❁❁❁

       ↓ click

豊橋市 外壁塗装 施工事例

  豊橋市A 様邸 外壁塗装・屋根塗装

 

 

 

❁❁❁ 助成金について ❁❁❁

      ↓ click

外壁塗装 豊橋市 助成金

 

 

 

❁❁❁ ショールーム来店予約はこちら ❁❁❁

       ↓ click

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

豊橋市 河合塗装工業 ショールーム      豊橋市 河合塗装工業 ショールーム

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!