現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 防水について > 外壁・屋根塗装 豊橋市 目地シーリング

外壁・屋根塗装 豊橋市 目地シーリング

防水について 2017.07.24 (Mon) 更新

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

目地シーリングには二面接着三面接着があります。

二面接着とは目地底にバックアップ材ボンドブレーカーをしてシーリング材が付着しないようにします。
バックアップ材とは、シーリング材を充填する深さを調節するものであり、三面接着を防ぐ効果があります。
ボンドブレーカーとは、「絶縁テープ」とも言い、目地が深くない場合にシーリング材の三面接着をを回避する
目的で目地底に張り付けるテープ状の材料のことです。
二面にしか接着していない状態なので、シーリング材の伸縮が許される限り、目地の動きに耐えることができます。

三面接着とはバックアップ材やボンドブレーカー等を使わずに、上下、または左右、加えて目地底もすべて
プライマー(接着剤のような下地)を塗布し、すべての面にシーリング材を接着させます。
目地底にもシーリング材が付着しているのでシーリングの裏に水が回っても漏水になる可能性が減ります。
三面接着をされた目地は防水性が高く、二面接着よりも浸水・漏水の心配がありません。

弊社では施工する場所によってどのようにシーリングを施工するかしっかりと判断し、工事を進めていきます。


※不明な点はお気軽にお問合せください!お待ちしております。

                                       
弊社では『外壁屋根診断』『雨漏り診断』を無料でさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



外壁・屋根塗装のベストシーズンがやってきました!!
この時期は混み合うため、お早目のお問合せお待ちしております。



豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png