現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 防水について > 外壁・屋根塗装 豊橋市 ノンブリードシーリングとは?

外壁・屋根塗装 豊橋市 ノンブリードシーリングとは?

防水について 2017.07.26 (Wed) 更新

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

シーリング材は外壁のひび割れや隙間などを埋めるときに用いられます。
またサイディングなどの目地処理の時にも使用します。

ブリードとは可塑剤(かそざい)の成分が染み出て来ることを言います。
「可塑性」があると言えばプラスチックのように変形可能なことを指します。可塑剤とは硬くなる塗膜に
可塑性を与えるために用いられる添加剤のことです。
言い換えれば塗膜を柔らかくするのに使われるのが「可塑剤」になります。

その可塑剤の成分を出させなくすることを「ノンブリード」と呼びます。

ブリードのシーリング材を使用すると数年でシーリングを使ったところが変色してしまいます。
そして可塑剤の成分が出てしまうと表面がべたついて汚れが目立ってきます。

ノンブリードのシーリング材にも種類があり、安価なものを使うとそれなりの効果しかありません。
劣化の早いシーリング材を選び、塗装してしまうとすぐにシーリングがひび割れて
雨水が侵入し、雨漏りの原因にもなります。


※不明な点はお気軽にお問合せください!お待ちしております。

                                       
弊社では『外壁屋根診断』『雨漏り診断』を無料でさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



外壁・屋根塗装のベストシーズンがやってきました!!
この時期は混み合うため、お早目のお問合せお待ちしております。



豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png