現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > トタン桟葺き屋根のケレン(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外…

トタン桟葺き屋根のケレン(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です。
現場管理を担当しております。

本日、屋根がトタン桟葺き屋根のケレン状況の確認をしました。
まず、トタン桟葺き屋根はというと
下の写真の様な屋根です。
よく見かける屋根だと思います。
今回の現場では、旧塗膜が膨れて浮いてきている箇所が多く見られ、下地処理がとても重要となります。
この様に旧塗膜が、浮いてきている場合、旧塗膜をしっかり剥がさないと塗装は長持ちしません。
すぐ剥がれる原因になります。
今回は作業効率を考慮して、電動のワイヤーブラシを使用することにしました。
旧塗膜が効率良く除去出来、ケレンも併せて行うことが出来ます。
(通常のトタン桟葺屋根の場合、マジックロンと呼ばれるタワシみたいなもので全体的に擦り、浮いている旧塗膜はカワスキで剥がしていく)

浮きそうな塗膜は容赦無く剥がしてもらいました。

しっかり剥がさないと塗装は長持ちしないからです。

弊社、河合塗装工業ではこのような下地処理に手を抜きません。

正直塗装してしまえばきちんと下地処理したかどうか分かりません。手を抜こうと思えばいくらでも手を抜ける作業です。

格安業者ではよくある事です。

しかし、仕上がりがどんなに良くても、長持ちする塗装でなければ意味がありません。

私はいかに長持ちする塗装が出来るかを常に考えて現場管理をするようにしています。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   
河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。