現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『屋根の塗装は必要?』

外壁・屋根塗装 豊橋市 『屋根の塗装は必要?』

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

ときどき外壁の塗り替えを検討されているお客様より
『屋根も塗装をするものなの?』
という質問があります。

 

屋根は形状によっては地上から表面があまり見えず美観や劣化を気にされない方がいます。
しかし屋根塗装は非常に重要です。

屋根は雨、風、紫外線、ホコリなどのあおりを大半受けます。
その為、外壁と同様経年劣化が激しい部分となります。
劣化がひどくなりヒビや割れ、穴が開くような事になれば雨が建物内に侵入し腐食やシロアリの原因になってしまいます。
そうならないようにする為に、屋根塗装で保護してあげることが大事なのです。

 

屋根塗装をすることで得られる効果

◎美観の回復

これは風化してしまった見た目を回復するという目的です。
屋根には汚れだけではなく、藻・コケ・カビが生える場合もあります。
屋根塗装をする前に高圧洗浄でこれらを除去してから塗装するので
美観を回復することができます。

 

◎屋根材の保護

屋根表面をコーティングすることで屋根材の劣化の進行は止めることができます。
ただし一次防水の部分に相当するので直接的な雨漏り対策にはなりません。

 

◎遮熱機能の付加(遮熱性能のある屋根塗料を使った場合

屋根を塗装をすることにより失われた遮熱機能を付加します。
(断熱性能のある屋根塗料もあります。)
遮熱や断熱の効果が得られればエアコンの電気代など省エネにもつながりますので塗装する際は検討してみてください。

 

屋根には塗装可能な屋根と不可能な屋根があります。
家の屋根の材質を一度確認してみましょう。

    豊橋 屋根塗装

弊社では外壁だけではなく屋根の塗装も承っております。
お気軽にご相談くださいませ。

                                    

 

★★期間限定★★
コロナに負けるな!豊橋市・豊川市地域応援キャンペーン実施中!!

 外壁塗装、屋根リフォーム
 お見積り価格から最大10%OFF

 お得に外壁塗装をするなら今がチャンスです!!
 この機会にぜひご検討ください。
 

    
豊橋市 塗替     豊川市 屋根塗装

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

 


河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。