現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『キルコート』

外壁・屋根塗装 豊橋市 『キルコート』

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

豊橋市・豊川市・田原市を中心に屋根・外壁の塗り替え・防水工事をさせて頂いています。

 

 

キルコート

遮熱・断熱塗料の紹介として、以前はガイナについて記事を書きましたが、
今回はキルコートについて書いていきます。

 

キルコートの特徴を大まかに挙げていくと
遮熱・断熱・保温・粘着・伸縮・耐久に優れているということです。

 

キルコートは夏の太陽熱を90%以上も反射し、建物内部への熱侵入を防ぎます。

アクリル・エマルジョンに中空ビーズをブレンドした水性塗料で、厚さ0.3mmの塗膜が
夏は太陽熱、冬は冷気から守る保温の役割を果たし、省エネとCO2削減への大きな貢献をします。

キルコートを壁・天井・床に塗布することによって、
冬の暖房による暖かい熱を屋外に逃がさないよう保温し、内断熱と外断熱により冷気侵入を防ぎます。

 

暖房機から出る遠赤外線の吸収、放射により室内の温度を保ってくれるので、
心地良い体感温度を得ることができます。

 

内断熱効果として暖房機の省エネルギー効果があります。

密着性については、通常の塗料と比較して3倍以上の付着力があります。
接着剤に匹敵する密着性で高耐久機能に繋がります。

 

弾性を持っていて200%以上も伸び、衝撃や振動にも強いです。ひび割れに強い塗料で、耐候性は15年程です。

デメリットとしてはやはり高性能なだけあって、高額な塗料になります。

 

遮熱塗料としてよく比較されるダイナと比べたらそんなに大きな差はありませんが、
一般的なシリコンと比べると高い塗料となっています。

しかし15年もつ塗料と考えたらコストパフォーマンスの良い塗料かな、と思います。

 

色も鮮やかなカラーはなく、ガイナのような艶消しのマットな仕上がりになります。

しかし、ガイナよりも伸縮性があり、汚れもつきにくいというところがポイントになります。

 

ガイナの方が知名度も施工実績もあるので、お問合せも多いですが
同じような遮熱塗料のご提案で検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

上記のように塗料にはメリットもデメリットもあります。
ここ数年で塗料は進化していて、デメリットをカバーしている優秀な塗料もでてきています。

 

当店では数多くの塗料の取り扱いと、塗料に詳しいプロがおりますので
まずは気軽にご相談してみてください!

 

 

★★2021年新春初売りまつり開催中★★
 1月8日(金)から30日(土)の期間限定キャンペーンです!

 お得に外壁塗装をするなら今がチャンスです!!
 この機会にぜひご検討ください。


 

    
豊橋市 塗替     豊川市 屋根塗装

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

 


河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。