現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 現場ブログ『アパート・賃貸物件の塗…

外壁・屋根塗装 豊橋市 現場ブログ『アパート・賃貸物件の塗装2』

新着情報スタッフブログ 2021.01.29 (Fri) 更新

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

豊橋市・豊川市・田原市を中心に屋根・外壁の塗り替え・防水工事をさせて頂いています。

 

『アパート・賃貸物件の塗装2

前回に引き続き、施工中の現場を見に行ってきました。

ケレン作業をした自転車置き場はすでに下塗りを終えている状態で、駐車場の線引きも1回塗装済みでした。

 

足場の解体の日も決まり、1月29日金曜日には解体に入るのでいよいよ作業も大詰めです。

2棟建てのアパート本体は付帯部まですべて塗装は一通り完了し、あとは手直しをしていく段階でした。

ずっと覆っていたビニール養生を外していきます。

たくさんの養生がしてあったので、出るごみの量も大量です。

回収するとすぐコンテナがいっぱいになってしまうそうです。

付帯部の塗装時についてしまった塗料も、手直ししていきます。

前回途中まで養生した駐車場は、足場のジャッキがあってできなかった部分もジャッキを上げて塗ってありました。

この後もう一度塗装を行います。

 

あとは自転車置き場です。

細かいところは刷毛をいれて、平らな部分は刷毛目や塗り痕がなるべく残らないように毛足が短めのローラーで塗装します。

塗装には、シンナーで溶く溶剤系の塗料を使用します。

新しいローラーを下ろして使用するため、抜け毛の出ないよう先にテープでしごいてゴミを取り除きます。

動きが速いので写真がボケてしまいました・・・

 

2色に塗り分けるので、先に薄い色から塗っていきます。

アパートの外壁と同じ色にしました。統一感がでていい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の裏の部分は、凹凸があるので、先に凹んだ部分や細かい部分に刷毛を入れていきます。

刷毛やローラーの入りにくい部分も、塗り残しが無いように丁寧に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間のかかる地道な作業ですが、しっかり塗って塗り残しを作らないことが錆びの発生を防いで長持ちする持ちに繋がるので、

しっかりと丁寧に塗っていきます。

そして、塗装を行う際は周りを汚さないよういろんなところに養生をします。

床や、置いてあるバイク、プロパン庫、道路沿いの植栽まで・・・

抜かりはありません!!

 

天気の崩れもありながらも、皆さんのご協力の元納期に間に合いそうです^^

職長(現場のリーダーの職人)も、一体感を持ってみんな頑張っているといきいきと言っていました。

オーナー様も入居者様も、綺麗に生まれ変わった建物に喜んで頂けるとうれしいと思いました^^

 

 

 

 

 

★★2021年新春初売りまつり開催中★★
 1月8日(金)から30日(土)の期間限定キャンペーンです!

 

 

 お得に外壁塗装をするなら今がチャンスです!!
 この機会にぜひご検討ください。


 

    
豊橋市 塗替     豊川市 屋根塗装

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

 


河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。