現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『シーリングの劣化をチェック…

外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『シーリングの劣化をチェックしましょう!』

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市、豊川市を中心に、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修などを手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しております。

 

 

 

 

〖 シーリング 〗

みなさんはシーリングという言葉を聞いたことがありますか。

建物(外壁)のシーリングとは、外壁材と外壁材の間にある隙間や、外壁開口部にはめ込むサッシなどの隙間に充填する合成樹脂やパテなどをシーリング(コーキング)とよびます。

 

新築を立てて数年経過すると、劣化し始めるシーリング。
『外壁が汚れてきたのは気になっていたけれど、シーリングなんて気にして見たことがない!』と言われる方がいます。
外壁診断の際、指摘されてはじめてシーリングの存在を知ったという方も・・・。

 

シーリングには痩せひび割れ剥離変形変色、などの劣化の症状があります。
劣化の原因は様々ですが、太陽の光を常に浴びたり、雨や風にさらされたり、地震時に建物が揺れ、力が加わるなどの原因で劣化が進みます。

 

                

 

劣化したシーリングをそのまま放置しておくと建物の内部にも影響を与えます。

🔴サイディングの内側に雨水が侵入すると・・・

   ・建物内にサビやカビが発生する

   ・サイディングが反る

   ・建物が腐食する

 

休日など空いた時間に、シーリングに重点を置いて、建物を1周して見てみましょう。
ふだん気が付かなかった劣化を見つけるかもしれません。

サイディングや建物内部に影響がでるほど劣化している場合は外壁自体の劣化もかなり進んでいる状態です。
早急に外壁塗装とシーリングの打替えをオススメいたします。

  豊川市 外壁塗装 シーリング 劣化

こちらもご覧ください。 
  『シーリング工事』

 

不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

  

  
豊橋市 塗替      豊川市 屋根塗装    

 

 

 

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png