現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装の塗料『遮熱塗料』(豊橋市 豊川市 田原市…

外壁塗装の塗料『遮熱塗料』(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

遮熱塗料『ガイナ』

最近、遮熱塗料のお問合せをよく頂きます。近年の猛暑の影響でしょうか?
インターネットなどで予め遮熱に関することを勉強された上でお問い合わせをされている方が多いです。
遮熱塗料『ガイナ』について紹介いたします。

 

 

ガイナの効果

 ガイナの本領発揮!はなんといっても遮熱です。
    一般住宅だけではなく、工場・倉庫などにも効果的です。

 

 

 冬の寒さ対策ができるのはガイナだけです。
    「暖房をつけているのに効きが悪い。」
「暖かくなるのがとても遅い。」を解決します。

 

 

 薄い塗膜でも、専門家が驚くほど高性能な2層式塗料
    ガイナで結露を止めることもできます。

 

 

 ガイナの効果には防臭もあります。

 

しかしガイナは決して万能な塗料ではありません。
ガイナの持つ特性上、性能を発揮できない
場合をはじめ、何点か弱点があるのも事実です。
ガイナの弱点も知っておきましょう。

 

 

ガイナの弱点

 基本的に淡色しかありません。
    濃い色はそれだけで熱を蓄えます。
    そのためガイナは遮熱性能を
第一に考え、真っ黒や真っ青など濃い色がありません。

 ツヤがありません。
    ガイナはツヤなしのマットな仕上がりとなります。
    光沢のある仕上がりを
希望される場合はガイナをオススメできません。

 平滑な塗布面になりません。
    ガイナには大量のセラミックスビーズと弾性を出すためにシリコンが含まれています。
    シリコンがセラミックスビーズを引っ張るため、どうしても
塗布面が平らな仕上がりになりません。

 「汚れにくさ」を発揮できない場合があります。
    ガイナの塗布面は静電気を起こさないのでホコリが付きにくく汚れにくいのですが万能ではありません。
    ツヤがなく小さなでこぼこのある塗布面です。
    そのため藻ができやすい場所、雨だれが
付きやすい場所などは環境によってはほかの一般的な塗料同様汚れます。

 

 

このようにガイナにもメリット、デメリットがあります。

   
      ガイナ.jpg

 

河合塗装工業では塗料の説明を丁寧にさせて頂き、それぞれのお宅に合った塗料をオススメさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。

 

こちら ↓ もご覧ください。

 『防汚塗料ってどんな塗料?』

 

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。
不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!