現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 家を新築する時にも気をつけることについて(豊橋市 豊川市…

家を新築する時にも気をつけることについて(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典家を新築する時にも気をつけることについて

こんにちは。河合塗装工業営業の伴です。

春になり、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

あっという間に5月で、ゴールデンウィークも明けましたね!

かくいう私も、産休・育休をいただき、子供を保育園に預けて再出発となります。

お休みの間担当のお客様の対応をしてくれた仲間に感謝しつつ気持ちを新たに頑張ります。

 

 

私事ではありますが、お休み期間中に一軒家を購入しました。
広々とした空間で子育てをしていきたいと思ったからです。
実際に物件探しをして改めて感じたことを今日は書かせていただきたいと思います。

今回、購入したのは新築の建売物件でした。

 

 

当初は、土地から探してハウスメーカーで建てようと考えていましたがなかなかいい土地が見つからず。

一度は候補の土地を見つけハウスメーカーと契約したのですが、

土地の売主を途中で連絡がつかなくなってしまったとのことで

計画が頓挫してしまうというアクシデントに見舞われました。

 

 

そこで、他の土地を探すことにしましたが

なかなか希望の地域に予算に見合う土地が見つかりませんでした。

 

家を建てようと思うと、土地一つ違えば値段も数百万単位代わり、

それに伴って土地の売買手数料やら水道の工事費からいろんな費用が上増しされて、当初の予算からは離れていく一方・・・

 

家を建てるのは本当に大変だと実感しました。

 

土地が見つからなければもちろん家を建てることはできず、

半ばあきらめかけていましたが視野を広げて建売を探してみることに。

 

すると、ちょうど探していた地域に予算に見合う間取りも気に入る家が見つかり、

トントン拍子に購入に至りました。

 

一軒家を購入するにあたり、優先した条件としては地域や間取り・値段でした。

 

細かいことを言い出せば設備や日当たり、全面道路の広さ、周辺の環境etc…

 

いろんな住宅メーカーで話を聞いていると、

やはり欲を言い出せば切りはないもののお金を借りられなければ建てられないので

身の丈にあった予算のものでとなります。

 

自分の職業柄、塗装でかかる予算はランニングコストとして必要なのがわかっていましたが、

正直この段階で考えるのって大変だなと感じました。

 

住宅ローンが35年で、その間にもまとまったメンテナンス費用がかかるのは本当に大変。

 

新築の住宅を販売する営業の方は途中のメンテナンスに対しては疎い方が多く、

結構容易に『外壁はノーメンテナンスで塗装は必要ありません‼』とかいいますけど、

(ちなみに根拠はない様子。簡単に信じないでください)

シーリングはやはり施工の必要があったり、屋根は塗らなきゃいけない素材だったり、

落とし穴は多いなと感じました。

 

ちなみに余談ですが、建売が4区画のうちの一軒でしたが

残りの3区画も小さな子供さんが生まれたばかりのご家庭でした。

 

子供の成長にあわせてお金がかかる時期に

塗装やシーリングの工事が必要になるのは負担になると思うので、

計画的に予算の準備をしようと思います。

 

新築の家を購入する際は使用している外壁の

耐用年数や塗装の種類・シーリング材の種類なんて

なかなか気にする方は少ないかもしれませんが、

注文で建てられる方は、より長持ちするシーリング材や屋根・外壁材に

グレードアップするのも将来的に節約につながるかもしれません。

 

家は一生ものの買い物ですし、

簡単に買い替えたりできるものではないので後悔しないようにしたいですね。

 

ずっとご家族が安心して住んでいけるように、

適宜適切なメンテナンスがいることを頭の片隅に置いていただけるといいと思います。

 

これからより陽が長くなり、

外壁が紫外線や雨風にさらされる機会も増える季節になります。

 

施工を終了されたお客様のお宅に伺い、

定期点検を強化させていただきます!

よりご安心してお過ごしいただけるようになれば幸いです。

 

メンテナンスの時期が気になる方は

外壁診断士がプロの目線で

適切な塗装のタイミングについてアドバイスさせて頂いてますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

それでは皆様、寒暖差やコロナウイルスにはお気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン 豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!